2018年1月7日日曜日

あけましておめでとうございます



お正月三が日は、名古屋の妻の実家で過ごしました。






まずは激混み熱田神宮へ初詣。

熱田へ初詣に出かけたのは、10年ぶりぐらいです。


これまで御利益なんてあまり深く考えずに、なんとなくお参りしていた気がします。
開業し自身で商売を始めると、たくさんの人達が神様にお願いする気持ちがわかりました。


「商売繁盛」


しっかりとお願いしてきました。





樹齢1000年以上の熱田神宮の大楠。





名古屋ではもう、椿も咲いていました。




そして栄や名駅(名古屋駅)の初売りへ。

名古屋へ帰るたびに、名駅エリアの開発のスピードに驚かされます。
新しい大名古屋ビルヂング、でかいです。


人混み、人混み。

新しいモノ、コト。


木曽に住んでいると忘れてしましいそうな感覚ですが、これはこれで大事な気がします。


山の生活、街の生活、どちらもバランス良く。




これも久々、山本屋本店の味噌煮込みうどん。



毎年恒例、無印福缶、今年はかぶりませんでした!



開業2年目、本年も椿井木工舎をよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

webサイトオープン

https://zweiwoodwork.com 椿井木工舎のwebサイトがオープンしました。 今後はブログもwebサイトへ移行します。